林野庁は2013 年度補正予算で、地域材利活用促進支援対策として木材利用ポイントに150 億円を計上、現在3 月30 日までとなっている工事着手分を9 月30 日まで延長する方針を示しました。
この制度延長に伴い、登録工事業者の追加募集が下記の期間となっています。
■単県型 ;平成26年1月27日~2月21日
■全国型 ;平成26年2月3日 ~ 2月14日
組合員さんの多くが活用するであろう、単県型の申請は2月21日迄となっています。木材利用ポイントでは、認定・登録を受けた施工業者が行う工事について、施主がポイントを受けることができます。
施工業者が認定・登録をしていないと木材利用ポイントをもらえると思っている施主とのトラブルや仕事を逃す可能性もありますのでお気を付けください。
制度延長の決まったこの機会に事業者登録をし、木材利用ポイントを十分に活用し仕事確保に結び付けて下さい。
【申請書やその他提出書類、提出先について】
木材利用ポイント事務局ホームページ( http://mokuzai-points.jp/jigyosha/constructor/index.html)
カテゴリ:お知らせ 投稿日時:2014/02/04
経営事項審査で15点が加点されます
一般社団法人全国木造建設事業協会(全木協)では、災害時における応急仮設木造住宅の建設に関する災害協定締結活動を進めており、現在、15都県と協定を締結しています。愛媛県においても、平成25年2月に災害協定を締結しました。
災害協定を締結した場合、締結した団体の全ての構成員は経営事項審査において、15点が加点されることになり、愛媛県建設労働組合のすべての組合員は、経営事項審査で加点を受けられることになります。
「防災協定に関する証明書」が必要な方は、所属支部までご連絡ください。
カテゴリ:お知らせ 投稿日時:2014/02/04